エトヴォスの口コミ

 

鼻がオイリーで、よくニキビができる体質でした。エトヴォスを利用してみてわかったのは、皮脂を落としすぎていたということ。最初は洗顔の後に、皮脂が無くなった感じがしなくて、ちょっと不安も感じましたが、慣れてくるとむしろ今までが不自然で、今の方が確かにニキビもできにくいですし、皮脂の量も安定しています。

 

肌が乾燥しにくくなって、肌が潤いを保っている時間が増えました。基礎化粧品を変えるだけでもずいぶん違うものだなと実感しています。ニキビができても、ついついジェルを塗るのは忘れてしまいがちなのですが、さすがにスキンケアは毎日の習慣ですから、外さずに続けられています。

 

私の場合は2ヶ月くらいで鼻がキレイになり、テカリも減りました。ちょっと残っている赤みを追い出すために、もう少し頑張ってみようと思います。


 

毎日頑張って洗顔をしていたのですが、ニキビがなかなか治りませんでした。大人になってからは鼻のニキビが増えてきて困っていました。ニキビ予防のためには洗顔が良いというのを、学生のときから信じていて、大人になってもずっと続けていたのですが、大人ニキビの場合は事情が違うということを、エトヴォスを使ってから知りました。

 

まだ社会人二年目なので、ニキビ用の基礎化粧品というのは、少々敷居が高く感じていましたが、お試しセットが非常に手ごろな価格で提供されていたのと、大人っぽいデザインに引かれて購入するようになりました。

 

今では効果がバッチリ現れているので、自分への投資だと思って、定期的に購入して使っています。少しずつニキビも減ってきて、心なしか男性社員たちが私に優しい、そんな勝手なことを思いながら毎日のお仕事を頑張っています。あの時にエトヴォスを見つけてよかったです。


 

私が思うには、エトヴォスのよかった点は、ラインになっていることです。

 

あれこれしないといけないので手間に感じることもあるのですが、
私の肌はワガママで、調子の好不調の波が激しく、
オールインワンの製品は刺激が強いことも多かったのです。

 

こういう肌質だからこそニキビができやすかったとも言えますが、
エトヴォスは洗顔と化粧水だけ、という使い方もできますし、
時々別の洗顔料にして、化粧水と美容液はエトヴォスで、といった形で、
肌の調子に合わせて調整することができるので使いやすいです。

 

肌への刺激をコントロールできるようになると、
自然と肌の調子も上向き、ニキビも減ってきました。
ニキビもそうですが、肌あれが少なくなったのが嬉しいですね。

 

エトヴォスを使い出して肌の潤いが上がったので、
これなら以前は少々刺激が強かった種類のアイテムも利用できそうです。
半ば辛くなっていたスキンケアが楽しくなってきたのが最大の変化といえそうです。


 

 

正しいニキビケアでスッキリ解消↓↓